SPACE AUTO(スペースオート)

OWNERs INTERVIEW オーナーズインタビュー

初めてのレクサスに大満足。任せて安心のカーライフ

2019年にスペースオートで「レクサスRX」を購入。イタリアンレストランのオーナー渡邉さんに、購入の経緯や満足度、仕事での使用感などについて、お話を伺いました。

TOYOTA LEXUS RX

オーナー 渡邉 さん

画像1

残り5%の不安を埋めてくれた、妥協しないクルマ選び

知人がいるスペースオートで車を購入したのは、2年前のベンツが初めてという渡邉さん。
「B-classが欲しくて探してもらったんですが、その探し方が半端なくて。予算、車種、色、年式など、こちらの希望に合う車があっても、状態を見てここがダメだからと探し続けるんです。妥協すれば、すぐ売れるのに。知人以外も全てのスタッフが、自分の車を買うかのようでした」
元々クルマが大好きなわけではない渡邉さんにとって、内装の質や細かい部分、デメリットまで教えてくれるスタッフは、新鮮だったようです。
「それまで車屋さんはどこか本当の所がわからない部分があって、95%は満足しても残り5%の不安があったんです。それがベンツを買った時、100%満足できたんです。クルマ選びはスペースオートに任せようと思いました」
次のレクサスも正規ディーラーに行かなかったのは、中古が新車より安いからではなく、信頼関係からだったそうです。

デザイン、内装、何もかもが「しっくり」来たレクサスの高級感

レストランオーナー渡邉さんの車は、仕事使いが中心。ベンツB-classはコンパクト過ぎて荷物があまり乗らず、もう少し大きな車をと相談していました。最初はレクサスNXが第一候補でしたが、担当の宮崎さんと何度も話し合いを重ね、最終的には、少し予算オーバーだったRXに。「食材をガッツリ積めるので、とても使い勝手がいいんです。アドバイス通り、ひと回り大きいRXにして正解でした」
初めてレクサスオーナーとなった感想を尋ねると、
「レクサスの高級感溢れるデザインはもちろん、国産車ならではの細かい所まで行き届いた内装が、とてもしっくりきています。1年経った今でも、乗る時にワクワクします」
新型コロナの影響で、遠乗りする機会はまだ少ないそうですが、長時間運転しても全く疲れず、快適な乗り心地に大満足のようです。レクサスとの相性がバッチリだったみたいですね。
画像2-1

飽き性の自分が一年間乗っても飽きない車

これまで自分の車は自分で決め、薦められた車を買ったのは、今回が初めてという渡邉さんは、実は本人も認める飽き性。
「車も1年毎に買い替えていました。本当なら一年経って飽きる頃ですが、まだ全く飽きません。今の車は長く乗ると思いますよ。次に乗るのもレクサスですね。8人乗りのLXが気になっていますが、宮崎さんが止めた方がいいって言ったら止めますよ(笑)」
車を選ぶ時は見た目重視。それ以外の細かい仕様は気にしていなかった渡邉さんが、仕事での使い勝手など、お客様のニーズに合っているかどうか、細かい部分まで見極めてアドバイスしてくれるスペースオートに出会い、今までにない充実したカーライフを満喫しているようです。「ここに任せておけば間違いない」という信頼感が、取材を通して十二分に伝わってきました。